:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ブログのお引越しします。

最近、記事の投稿をするときに、入力がスムーズにできずメモ帳に書いてからこぴっています
・・・
これが、更新不足の要因のひとつ?!なんて思いつつ、ずるずると。
ということで、ブログを引っ越すことにしました。
新しいブログはこちら↓
http://fluffymoco.exblog.jp/
まだまだ始めたばかりで、おかしな設定のところもあるかともいますが、
これからもよろしくおねがいします☆
リンクしてくださっているかた、お手数おかけしますが、変更おねがいします。
other | comments(12) | -

写真

ハンドメイドが最近めっきりすすんでいないのですが・・・
作りたいものはいっぱいあるのですが、ほかにもやらなきゃいけないと思っていることがいっぱい。
まずは最近やっとはじめた写真の整理。
pocoが生まれたときからの写真を整理し、バックアップを一ヶ月ごとにCD-Rにまとめ、ダイレクトプリントでラベルも印刷。
一年ごとにPhotobackを作成。
なんとか整理も進みつつ、Photobackもpoco0歳だけはできました。
今注文中なので、届くのが楽しみです☆
Photobackについては、moco★poco★nocoでも紹介しているのでみてみてくださいね☆
皆さん、写真の整理ってどうしているんでしょう。
ずっとやらなきゃとは思っていたのですが、なかなかこれがいい!という方法が思いつかず、のばしのばしになっていました。
あとは、安いネットのプリント屋さんをみつけたので、そこでまとめて印刷してもらって、アルバムにも厳選した写真をいれておこうかなぁ。と思います。
nocoが生まれて、写真も×2になるなぁ。とあせってはじめたのですが、早く毎月分で済むまで追いつきたいです。
そして、育児ブログのバックアップもたまっているので、そちらも・・・
育児ブログの更新もちょっと遅れ気味・・・
私と夫の両親、おばぁちゃんたちにくばっている新聞もちょっと遅れ気味。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと?!がいっぱいです〜〜。
ハンドメイドもやりたいんだけどなぁ・・・
other | comments(3) | trackbacks(0)

寒中見舞い申し上げます。

寒さも厳しいですがみなさんお元気ですか?!
里帰りから自宅にもどり、ばたばたしていたらすっかりみなさんにご挨拶しそびれてしましました。
やっと、自宅の生活環境も落ち着いてきたのですが、今年に入って、家族みんなが順番に風邪をひき・・・
nocoも一ヵ月半にして風邪で苦しんでいます・・・
今年はまだソーイングができていないのですが、もう少し落ち着いたら、またいろいろつくりたいです。
去年の秋にちょっと長いな?!と思っていたpocoのパンツはなんだか短くなり・・・
大きめサイズのnoco、生まれてくる前に作った60のカバーオールと50の肌着、もう小さくなってきました><
しばらくは必要に迫られてのソーイングになりそうですが、育児、家事の合間にたのしめたらな。と思います。
今年はますますぼちぼちの更新になるかと思いますが、よろしくおねがいいたします☆

このソーイングブログ、育児ブログと2つのブログを去年までは使っていたのですが、去年の終わりからアフェリエイトブログもはじめてみました。
こちらもまだ更新はぼちぼちなのですが、mocoの気になるもの、買ったものなどなど紹介していきたいと思うので、お暇なときにはのぞいてみてくださいね☆
リンクのところにもある、”moco★poco★noco”です。
other | comments(2) | trackbacks(0)

報告です。

11月24日に3320gの女の子を無事出産いたしました。
ハンドメイドとは関係のないプライベートな出来事なのですが、こちらでも妊娠していたことは話していたし、一応ご報告です。
とてもいいお産で、産後も母子ともに元気もりもりです☆
退院時には娘も3470gと、生まれたときの体重をはるかにこえ、おでぶちゃんになる予感です。
予定通り?!女の子だったので、これからは女の子のものも作れると思うとわくわくです。
産前に作ったもので、こちらにUPしていないものののブログへのUPや、産前に作ったもののオークションへの出品はぼちぼちしていこうと思うので、お暇なときにでものぞいてくださいね。
しばらくはソーイングの更新もあまりないかと思いますが、これからもよろしくおねがいします。
other | comments(22) | trackbacks(0)

布の交換会

toco*nonのちるねさんから声をかけていただいて、布の交換会をすることになりました。
noco(おなかの中の子)が女の子の可能性が高いということで、女の子布で準備をと思ったのに我が家にはない・・・
ってことで、これから活躍してくれそうです☆
中は・・・
続きを読む >>
other | comments(2) | trackbacks(0)

79代目 奥様バトン

toco*nonのちるねさんから奥様バトンというものがまわってきました。
なんだか、ハンドメイドとは関係ないバトンでちょっとおもしろいです。
お暇なかたはどうぞ〜。

続きを読む >>
other | comments(8) | trackbacks(0)

色バトン

しあわせのかたち”の**you**さんから色バトンがまわってきました。
ちょっと答えるの遅くなりましたが、早速・・・・
旦那のイメージで回答です。
続きを読む >>
other | comments(2) | trackbacks(0)

指名バトン

HAPPY GO LUCKYのとよとよさんから、指名バトンというのが回ってきました。
お題はハンドメイドです。
お題の部分を変えて次に回したりするみたいです。
では、早速・・・
続きを読む >>
other | comments(2) | trackbacks(0)

明日から・・・

明日からパソコンを修理に出します・・・
なのでしばらくこちらの更新はできないかな。
せっかくRRさんの新着もありそうだというのに><
その間にいろいろ作ろう!!
本当はノートがあるのですが、久々に開いたらキーボードがめちゃめちゃに。
エンターまでおかしいです・・・
クリックのみだと大丈夫?!
不便な日々が続きそうでブルーです〜。
other | comments(0) | trackbacks(0)

メールアドレス変更いたしました。

最近、アダルト系、その他迷惑メールがとても多く・・・
メールアドレスを変更することにしました。
今までメールしてくださったかたにはご報告のメールをしようかと思ったのですが、みなさんにメールすると大変なので・・・
この記事で報告させてください。
新しいメールアドレスは、メールフォームからメールしていただければお返事いたしますのでよろしくおねがいいたします☆
other | comments(2) | trackbacks(0)

Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment