:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

耳あて付きニット帽のオーダーについて → 終了しました。




耳あてつきのニット帽、去年というか、今年のはじめに冬も終わり間じかになってオーダーをお受けしました。遅いですよね・・・
今年も数人のかたにすでにメールいただいたのですが、今回は出産もあるし、期間も数も限られるので、早めに一度オーダーを希望のかたがいらっしゃったらお受けしようかと思います。
出産予定日が11月19日なのですが、まだまだ出てくる気配はないみたいです。
といっても、いつ出てくるかはわからないので、妊婦で急な予定変更もありということをご理解していだだけるかたのみのオーダーになることをご了承くださいませ。
息子用に、去年とは違う糸で編んでみたりしてみたり、裏地を検討してみたりもしているのですが、まだオーダーとしてお受けできるところまではいっていないので、今回は、前回と同じ、メリノウール100%の糸を使ったものにさせていただきます。
とてもやわらかくって、肌触りのよい毛糸です。
ほっぺに耳あてがあたってもきもちいいかんじの♪
今までも裏地をつけてほしいとの希望をお申し出いただいたことがあるのですが、つけられるようになったら、オークションに出品したりしようと思うので、それまでおまちくださいね。



オーダーについて詳細は・・・終了しました。ありがとうございます。
以後は、別途ご相談くださいませ☆

続きを読む >>
event | comments(0) | trackbacks(0)

10000hitカウプレ企画 結果発表〜〜

朝一でpocoにくじをひいてもらいました。
普通、こういうくじって、盛り上がって、
ジャジャジャジャジャジャジャジャ、じゃ〜〜〜ん!
ってぐるぐるかき混ぜてひとつ選ぶ!!
って感じを想像するのですが、pocoにひいてもらうと、
pocoの前にくじをおいて2秒できまってしまいます・・・
そして、その一瞬できまったかたは〜〜。
続きを読む >>
event | comments(12) | trackbacks(0)

10000hitカウプレ企画

まずは、ニット帽オーダーくださったかた、ありがとうございました。
一人でも応募してくれたら作ろう!と思っていたのですが、
メールくださってうれしかったです☆

そして、このブログを始めて早くもカウンターが10000hitしました。
実は、10000、私が踏んじゃいました><
そろそろかな〜と思ってみたら、ちょうど!
なんだかうれしいような、ショックなような・・・
そこで、カウプレ企画を。
詳細は・・・
続きを読む >>
event | comments(2) | trackbacks(0)

耳あてつきニット帽 オーダーについて


耳あてつきニット帽、息子への試作品から始まり、かなりの数作ってきました〜。
意外にも気に入ってくれる方がいっぱいいたので自分でもびっくりです。
ヤフオクで出品してきたのですが、ヤフオクは会員制。
そして、サイズやデザインでいろいろリクエストをいただいたり、ちらほらとオーダーでというお声もあり、おつくりさせていただいたりもしています。
こういうお声をかけていただけるのはうれしい限りです。
やっぱり、自分の作ったものを気に入っていただけるとうれしいですね。
これからまだまだ寒くなりますが、もう冬も終わりに近づき・・・
ってことで、毛糸のストックも限られているし、リクエストいただいたときにないとこれまたかなしいし・・・
ってことで、もしこの耳あてつきつきニット帽を気に入ってくださった方でオーダーで。ってかたがいらっしゃったら、オーダーでおつくりしたいと思います。
対応できる数はかなり限られてきますが、先着順でご相談させていただき、お話が合えば作らせていただきたいと思います。

オーダーについて詳細は・・・
続きを読む >>
event | comments(2) | trackbacks(0)

クリスマスプレゼント企画当選者発表〜

クリスマスプレゼント企画に応募してくださったみなさま、ありがとうございます〜〜。
ちゃんと、くじ引きができるくらい応募してくれたので、とてもうれしかったです♪
その分はずれがふえてしまったのですが・・・

今日の午後、すぐにpocoにくじをひいてもらいました。



そして、当選したかたは・・・
続きを読む >>
event | comments(8) | trackbacks(0)

クリスマスプレゼント企画

もうすぐクリスマス。
まだまだソーイング初心者でプレゼントできるような腕前ではないのですが、ちょっとクリスマスプレゼント企画をしてみることにしました。
プレゼントとなるものは・・・・

このちょこっと裁縫箱と↓のほうの記事にある針山の色違いです☆
私には珍しく赤系の生地があったので、赤系の色味になります。
もしもらってくれる方がいれば、ぜひ応募してください〜。

締め切りました

☆ 応募詳細 ☆

★応募期間:今から 12/20 13:00まで 
 # かなり応募期間短いですが・・・だれか応募してね〜。
★抽選:12/20、pocoに抽選してもらいます。
  12/22には発送しようとおもっているので、
★応募条件
  20日、21日のうちに発送先の住所等の連絡が
  メールでやりとりできるかたの応募おねがいします。
  あと、当選時に、住所等、発送先の情報をおしえていただけるかた。
  mocoのへっぽこ手作り品でもよいと言ってくれるかた。
★応募方法
メールで応募ください。
アドレス:fluffy_life@yahoo.co.jp

件名:クリスマスプレゼント企画応募
内容:・HN
   ・メールアドレス
   ・HPもしくはblogのURL(ある人のみ)
   ・このブログに関する感想&mocoへのコメント

プレゼントは、mocoの手作りのため、しょぼしょぼのものなので、あまり期待できませんが、使ってもらえるとうれしいです★
では、よろしくおねがいします〜。
event | comments(4) | trackbacks(0)

クリスマス交換会 ☆ mocoへのプレゼント

着々と皆さんのところにプレゼントが到着しているみたいです☆
みなさん、素敵なプレゼントでなんだか自分のが恥ずかしいかぎりです・・・
私のプレゼントのUPで〜。と思ったのですが、もう少し時間がかかりそうなので、mocoグループの皆さん、この記事にトラックバックしてくれればと思います。
そして、皆さんの選んだ番号の発表もこちらでしようと思いますので、全員に到着するまでもう少々おまちください☆

そして、今日、私のところにもプレゼントが届きました!!
toco*nonのちるねさんからです☆

郵便やさんが届けてくれて、早速あけてみました!!
かわいらしいラッピングで、カードにちるねさんからのメッセージが。
このカードもお部屋に飾りました♪
そして、なかから出てきたプレゼントは↓!!

とってもかわいらしいエプロンです。
右側にはポケットがついていて、内布はエプロンの上の部分と、プリーツの裏側と同じ生地です☆
私は持っていないようなかわいい生地でとても新鮮でした〜。
そして、左胸にはシェルボタンとハリネズミくんが☆
水玉の生地も裏はクローバーで、とってもかわい〜。
どこぞのSHOPで見かけたことのあるきになる生地でした。
最近、ちょっと気になるアイテムがエプロンで、自分でも作ってみようかなぁ。なんて思っていたので、ちょっとびっくりうれしいプレゼントでした♪
週末は、パン教室に行く予定なので、早速持って行こうと思います!

ちるねさん、最近お子さんが入院されてとても大変なときだったのにありがとうございました!!
tocoちゃん、早く退院できるといいね。
交換会は終わりますが、これからもよろしくね!
続きを読む >>
event | comments(17) | trackbacks(8)

クリスマス交換会

今日、クリスマス交換会のグループが決定されました。
mocoグループになったかたがた、よろしくおねがいします☆

↓がmocoグループのお仲間さんたちです☆
布的生活  布的さん
mohair*日記  まきぷぅさん
水玉日記  サンママさん
inside of chocolat*  makikoさん 
そーだったらいいのになぁ〜!  yamaさん
popohouse handmade  やひさん
toco*non  ちるねさん
Ladybird blog  goqoomamaさん
Happiness Branch  Yukieさん

交換方法についてのメール、皆さんからお返事が来て、決定したら、またメールしますね。
いろいろ不手際もあるかもしれませんが、できる限りがんばりますので、無事交換会が終了するまで、よろしくおねがいします☆
これも何かのご縁です。
交換会以外でも、blogめぐって、仲良くしましょうね♪

event | comments(10) | trackbacks(0)

Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment