:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

カバーオール



pattern:orangena
fabric:ColorDrop
キルトニットで70サイズのカバーオールを2枚作りました。
1枚はオークションに出品しました。
カバーオールはなんだか作るのに時間がかかりますが、完成するとかわいいし達成感もあり、楽しいです。
今回は、色違いで二つ作ったのですが、この生地、とても肌触りがよいですね☆
ほかにもカラードロップさんはいろいろキルトニットがあったので、先日の予約、しとけばよかった!!ってかんじです。
nocoは、今週末が百日なのですが、かなりおっきいので、早くも70がぴったりorぎりぎり?!ってかんじです。
のんびり作ってたら、70もあやうくなりそうです><
ほかにも作りたいものはいっぱいあるのですが、ついつい夜寝てしまってソーイングがなかなか進みません。
新着チェックばっかしないでつくらなきゃです・・・
handmade オークション | comments(8) | trackbacks(0)

久々にUP

ひさびさのUPとなりましたが、ちょっと前くらいからソーイング復活しています☆
なかなか以前のようにはできませんが、夜、起きていられたときは、ぼちぼちと。
ひさびさに小さいサイズ、48の帽子をつくりました。
それでも、まだまだnocoにはおっきいですね。
これはオークションに出そうと思います。





そして、pocoのパンツがなんだか短いので〜と思って、100のブーツカットパンツを数本作ったのですが、作った後に気づいた・・・でかい・・・・
どうしようとおもいつつ、これもオークションに出そうかと思います。。。
また、画像は後日UPしようと思います〜。
皆さんのところにも、ブログをのぞかせてもらいには行っているのですが、なかなかコメントも残せず、ごめんなさい〜><
handmade オークション | comments(0) | trackbacks(0)

耳あてつきニット帽

今、実は里帰り中です。
なんだか里帰り前後はばたばたしていてひさびさのblog更新になりました。
里帰り前はロックのねじがなめてしまって外れなくなるなどの事件も起こり・・・
最後にカバーステッチだけしておわり〜。ってなものを溜め込んでいたのでたいへんなことになっていました。
それでも、なんとかちょっとミシン周りもすっきりさせ、里帰りしてきました。
なので、いろいろ完成したものもあるのですが、blogにUPする暇もなく・・・

そして、最近、オーダーで耳あてつきニット帽を〜というお話もでてきたりしていたので、早速久々につくりました☆
とりあえず、手持ちの糸でつくってみた二つです。
続きを読む >>
handmade オークション | comments(6) | trackbacks(0)

オークションへ

ロックを使ったものの出品も里帰り中はできないなぁ。と思い、いっぱい出してみました。
残ったものはすべてpocoの冬服になる予定。
最近、ブーツカットとカーデばかり作っているかんじもありますが、カーデは形も好きだし、とても活躍してくれるアイテムなのでpoco用にも何枚もあっていいかなぁ。と。

handmade オークション | comments(0) | trackbacks(0)

オークション出品予定

11日から13日まで留守にするので、それまでの短期間か、14日以後になるのですが、オークションに出品する予定の帽子ができました☆
発送はどちらにしても14日以降か、10日終了で即ご連絡いただければ11日できるかもしれません。(不確定ですみません><)
先にこちらにUPします〜。

続きを読む >>
handmade オークション | comments(8) | trackbacks(0)

ニットキャスたち



オークションに、ニットキャスをいっぱい出品しました。
終了までもう少しです。
いつも、いろいろ出したときは、どれが一番人気がでるかなぁ?!
と旦那と予想するのですが、今回はあたりかな?!
白地にイカリは、入札がなければpoco用にと思っていたのですが、すでに入札してくださっているので、poco用はおあずけです。
また、白地にいかりでつくってみようかなぁ。と思います。
そして、これらを出品してから、ベージュの水玉のサイズ違いのオーダーもお受けし、完成しました。
ベージュのドットは人気みたいです。
そして、コットンのサマーヤーンで、LOVEも編んでみました。
これ、私的には結構おきにいり☆
サイズはちょっと小さいのですが。
太目のコットン糸で編んだのですが、この糸、もうないんですよねぇ・・・
サマーヤーンでのLOVEもかわいい♪
娘がいれば、ぜひ作るのですが・・・
pocoはLOVEかぶると、女の子みたいになっちゃいます。
もともとよく女の子に間違えられるし。
また、次、何をつくろうかなぁ。といろいろ考えています☆

パターン:WHISTLE@
handmade オークション | comments(8) | trackbacks(0)

サマーニットキャス



そろそろ・・・
と思い、サマーヤーンを購入。
サマーニットキャスを作りました。
コットン100%のサマーヤーンなのですが、結構滑ったり、糸が割れたりで編みにくい・・・
むかーしむかしの一番最初の記事?!みたいなところにあるpocoのニットキャスと色違いです。
サイズは同じなのですが、完成品をpocoにかぶせようかと思いましたがぜんぜん入らず・・・
一応、サイズテープを全部はつけず、ゆるめにしたのにぜんぜんです。
あれから頭、ずいぶんでっかくなったのね。
これは、オークション用に作りました。
近々、オークションに出品予定☆
もう耳あてつきニット帽は終わりだな・・・と思い。
気に入ってくれる人いるといいな・・・

パターン:WHISTLE@
handmade オークション | comments(8) | trackbacks(0)

Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment