:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

マリンスタンプ


ちょっと紙だと思って、油断したらなんだか汚くなっちゃいましたが、けしごむはんこ、また2こ作りました。
ヨットは、前回のいかりと同じくらいのサイズ。
イカリは小さいのです。
ちょっとはうまくなったか?!
いえ、あまり進歩せず・・・・
でも、結構楽しいので、次は何にしようかなぁ〜なんて思っています。
大きいいものは、はんけしくんを使っています。


最近、いくつか縫ったのですが、プレゼントにあげたりしてUPするものなし・・・
そして、今季最後?!と思われる耳あてつきニット帽も3つも編んじゃいました。
これでお約束していたものも終了。
また次の冬が来る前に編み始めよ〜。
けしごむはんこ | comments(16) | trackbacks(0)

ひさびさのけしごむはんこ



ちびすけさんにけしごむはんこをプレゼントしてもらって以来、つくりたい
やっと作りました☆
といっても、ひとつ。
以前、ちょっと前にブーツカットパンツにアップリケしたいかりをそのままスタンプに。
なので、かなりおっきいです。
おっきいので練習〜と思ったのと、大きいのがほしかったので。
旦那に見せたら、ゆがんでる〜って言っていましたが、私はかなり満足の一品になりました。
でも、これに持ち手とかつけたいなぁ。
かなりひらべったくって押しにくいです><

最近、ぬいものもしているのですが、カバーステッチのみ!ってのがたまっています。
そろそろ糸かけなおさないと・・・
けしごむはんこ | comments(4) | trackbacks(0)

けしごむはんこ

2005.08.27.jpg
初めて、けしごむはんこをつくってみました。
道具は100均で購入、本を一冊買って。
本は、とてもかわいい本で、見ているだけでも楽しかったです。
しかも、”こんなちっちゃな字も削るの?!”みたいなものもありました。
本についているトレーシングペーパーを使って作りました。
”まずは、すぐに使いたい簡単なものを”見たいな事を書いてあったような気がするのですが、けしごむはんこを作ったら、ぜひハンドメイドのタグになるようなものを!!と思っていたので、いきなりむづかしそうなのですが、ピスネームになるようなものを。
小さくて途中で挫折しそうになりましたが、なんとか完成しました。
それから、簡単な数字を。
そして、またもや無謀なことに、サイト名の”fluffy life”をけずってみました。
結構、文字はむずい・・・
なんだか、なめらかな線はなかなかできず、大変です。
ちょこちょこつくって、ハンドメイドのポイントにできたらいいなぁ。と思います。
一度掘りはじめたら、結構はまっちゃって。
でも、おもしろいです。

参考にした本:晴れときどきはんこ
けしごむはんこ | comments(0) | trackbacks(0)

Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment