:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

タンクトップベスト


pattern:milimili
fabric:j&b
ご縁のあった方にプレゼントに作りました。
とても気に入っていただけたみたいでよかった★
これ、首元も袖口もゴムになっているので、子供用にもばっちり。
子供も着やすいし、親も着せやすいし。
娘用にも作ったのですが、ちょっと着たり、外食の時のエプロン代わりにもいいかな。
今は重ね着でベスト風で、夏は一枚でタンクトップにもなるし。
数点作って、SHOPにもUPしようとおもいます♪
handmade present | comments(2) | trackbacks(0)

りるかさんとの交換会

実は、もっと早くに到着していたのですが、デジカメの調子が悪く、UPがおそくなってしまいました・・・

Riruka's roomのりるかさんと、交換会をすることになりました〜☆
カウプレに応募し、落選したのですが、どうしてもりるかさんのレース編みを手にしてみたくて・・・交換会の申し出をしてみたのですが、快くOKしていただけました。そして、送っていただいたプレゼントはこちら〜〜。
続きを読む >>
handmade present | comments(4) | trackbacks(0)

カウプレに当選しました☆


:::small hands:::のぼのさんからカウプレの当選品がとどきました☆
今年に入って、カウプレ当選2回目です♪
今年はさそり座は運勢がいいみたいですが、早速?!
当選したあとに、ちょっとリクエストができるのですが、フェルト小物でおねがいしました。
フェルト小物の何が届くかは、届いてからのおたのしみです。
そして、とどいたものは・・・
続きを読む >>
handmade present | comments(6) | trackbacks(0)

お世話になっている方へ。


これまたこのニット帽・・・
ほんと、いっぱいつくっています☆

pocoの洋服は、私の手作りかおふるをもらったもの。
そのおふるをいっぱいくれるかたからリクエストいただいたので、作ってみました。
おねぇちゃんは、ディズニープリンセスが大好きなので、ラブリーなのがよいとのこと。
精一杯ラブリーにしてみたつもりです。
そして、pocoへお洋服をくれる弟くんにはシンプルなボーダーで。
きにいってくれるといいな。
そして、これからもよろしくおねがいします!!
handmade present | comments(0) | trackbacks(0)

tocoちゃんとnonちゃんへ

私の作った耳あてつきニット帽。
いろんな人に気に入ってもらえて、とてもうれしいです☆
そして、リクエストをいただき、以前、交換会でプレゼントを頂き、仲良くしてもらっていたtoco*nonのちるねさんにプレゼントしました。
といっても、いろいろメールでご相談した結果、材料費と送料はいただいてしまったのですが・・・


続きを読む >>
handmade present | comments(0) | trackbacks(0)

パソコン返ってきました〜〜 そしてプレゼントが♪

パソコンが返ってきました〜〜。
月曜に出し、一週間くらいかかるかなぁ?!と思っていたのですが、速攻でした。
報告書をみたら、月曜に修理に出して火曜に修理、水曜に発送みたい。
完璧です!!!
思ったより短い期間でよかった〜〜。
でも、RRの新着はキーボードがおかしなノートでどきどきでした><

今までいろんなかたのブログでプレゼント企画に参加してきたのですが、やっとわたしも当たりました〜〜。
しあわせのかたちの**you**さんのプレゼント企画です。



プレゼントの品は・・・
続きを読む >>
handmade present | comments(2) | trackbacks(0)

プレゼントが届いた☆

以前、応募したけしごむはんこのプレゼント。
みーつけた!”のちびすけさんからプレゼントがとど行きました。
本当は、落選だったのに、わたしにまで作ってくれたちびすけさん、やさしい〜〜〜。
テーマを決めてお願いすると言うことだったのですが、普通に考えると、私の場合、”マリン!”とかって答えそうなのですが、マリンなら、わたしにもがんばったらできるかも・・・
できないものをおねがいしよう〜〜。
と考えたら、やっぱりかわいいイラストが!!
ということで、息子のものにスタンプして使いたいなぁ。と思い、テーマは”のりもの”で。
はっきりいって、私がこのテーマを出されたらお手上げです・・・
そして、作ってくださったのが↓の子達♪



写真の撮り方に芸がなくってごめんなさい><
乗り物というテーマで蒸気機関車がやってきました!!
すごい〜〜。
とってもかわいいです。
息子に見せたのですが、”うわぁ、うわぁ〜”っと、興奮してました☆
そして、わがサイトのサイト名のスタンプと、"fluffy"からイメージしてくれた天使の羽。
とってもかわいいです☆
これからハンドメイドのものにつかっていこうとおもいます♪
まずは蒸気機関車をどうやって使おうか考えているところです。
早く使った作品がUPできるようにがんばります〜〜。
まだ使っていないんです〜〜。
ちびすけさん、ありがとうございました。
また使ったらレポメールします!!!
handmade present | comments(0) | trackbacks(0)

ギャザーキャミソール

2005.08.27_2.jpg
私がいつも来ているギャザーキャミをみて、
”それいい〜〜!!”
とばーちゃんが言い、ばーちゃんように、ギャザーキャミを作りました。
生地も、ばーちゃんが選んで。
なかなかかわいらしくできました。
これでこのギャザーキャミを作るのは5個目なので、大分なれてきたかな?!
でも、まだ作り方を見ないとつくれません。
あと、バイヤス。
裏から見ると、落ちまくっています。
なんか、上手に作るコツとかないかなぁ。
ま、表がわまで落ちたりしなくなったからよいとしよう。
夏も終わりに近づいて、新しいサイズの型紙を購入しての作成。
この型紙には、来年も活躍してもらわないと!!

パターン;RickRack
fabric:RickRack 迷彩花柄 ホワイト
handmade present | comments(0) | trackbacks(0)

Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment