:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タンクトップベスト | top | nocoのタンクトップベスト >>



- | - | -

Tシャツ


pattern:RR
fabric:C&S RR(yamaちゃんからのいただきもの)
久々にTシャツつくりました。このきしゃぽっぽの生地、里帰り中に、yamaちゃんいいただいた生地です。
これ、息子がとても気に入っていた生地だったので、色ちがいをいただけて、うれしかったのですが、なかなか形にできず、やっとです!!
もう少しのこっているので、夏物作ろう!


GW、みなさんいかがでしたか?
私は、GWから風邪ひいていて、なんとかGW前には完治!と思ったのですが、また風邪・・・
GW後半なんて、38度、39度の熱が下がらず、激しい頭痛・・・・
かなりしんでいました・・・
どうやら副鼻腔炎らしいです。
でも、今だに、高熱はでなくなったものの、頭痛が・・・
ほんと、なんとかすっきり治したいです><
っていうか、この頭痛がどうにかならないとなにもできない。
今も、頭痛薬飲んで、痛みが治まるのをまっているところ。
おさまったら夕食作ります・・・
妊娠中、授乳中の体調不良は、薬も選ばないといけないし、ゆっくり寝てもいられないし、厳しいですね・・・
handmade | comments(6) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
2007.05.09 Wed 21:33
この生地かわいいですねぇ。うちも電車好きなので、こういう生地探して作ってあげようかなぁ。
でも、Tシャツってなんだか難しそう。 やっぱりTシャツはロックミシンでないと厳しいですか? 
今、ズボンにトライしているんですが、手持ちの洋服から型をとっているので、どうなることやら。
実験中です。 
そうそう、帽子の型紙も入手しました。
キャスケット、どうやらまだ大きくって、秋ごろまで出番が無さそうで。。。
帽子はハットにしたので、今生地選びしてるところです。
夏には使えるといいなぁぁぁ。
副鼻腔炎大変ですね。 頭痛はかなり厳しいでしょうが、どうぞ無理しないように。
ちびすけ
2007.05.11 Fri 10:08
こんにちは!
このきしゃぽっぽいいですよね〜。
買おうか、買うまいか悩んでいるうちに、予約期間が終わっていたのを覚えています・・・。
再販されるかな〜?
これからTシャツシーズンですね〜。
毎回のことながら、季節を先取りして、作れるmocoさんに感動です。
ひろ
2007.05.11 Fri 17:18
カワイイTシャツだねぇ〜〜

GW、風邪ひいちゃったんだ。
妊娠中、授乳中の体調不良は、ほんとに困るよね。

なかなかゆっくり休めないと思うけど、無理しないように。
早くよくなりますように!
moco
2007.05.13 Sun 08:10
>おひなさんへ
こういうの、男の子はよろこびますよね!
Tシャツ意外と簡単ですよ★
私も、初めは家庭用ミシンでつくっていましたよ。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
帽子も、丁寧に作れば問題なし!
かわいいの作ったらみてみたいなぁ〜。
私も、最近、頼まれ者、SHOPなどなどで帽子作りまくりでたのしいです♪
moco
2007.05.13 Sun 08:12
>ちびすけさんへ
このきしゃぽっぽ、今回のRRさんの新着でまたでてましたよ〜。って、気付いたら、もう売り切れてたけど・・・
やっぱり人気なんですね。
意外とちょくちょくでてくるから、またあるかもね!
私、長そで作らず、半そでつくらなきゃ。
息子、早くも半そでで遊んで汗だくなんです><
moco
2007.05.13 Sun 08:13
>ひろちゃんへ
Tシャツ、久々につくったよ。
ひろちゃんも、いそがしそうだから、体長くずさないようにね。
行ってくれたら、タクシーじゃなくって、私が病院までおくるよ〜。
何かあったらいつでも言ってね。
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://fluffylife.jugem.jp/trackback/186
トラックバック

Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment