:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Tシャツ | top | nocoのキャス >>



- | - | -

nocoのタンクトップベスト


pattern:milimili
fabric:ちるねさんからのいただきもの

さっそく、noco用につくってみました。
まだ小さいので、一番小さいパターンの90をもっと小さくして。
でも、首も腕もゴムがはいっているので、90パターンでもぜんぜんOKだったみたい。
ちなみに、これ、pocoにもはいるのでびっくり!
ま、ゴムは伸びきったくらいになるけど・・・・
布はちるねさんと以前交換会をした時にいただいたもの。
柄もなんだかおとなっぽくってかわいいし、はだざわりがいい!!
nocoは汗っかきなので、これからいっぱいつくって夏に活躍しそうなかんじです。

そして、最近、オーダーや頼まれもので帽子を作りまくっています。
出来上がったら、ついついやった〜〜っとラッピングして速効渡したり送ったりしてしまうので、写真を取り損ねたものもいくつかあるのですが、忘れず写真を残していたもの覚書としてをUPしておきます。


これは、すっごい小さい帽子。
45cmよりちいさいので、40cm前後くらいかな。
生後3か月にそろそろなる女の子の帽子です。
上の子が男の子なので、うちとおなじで、下の子が小さくても公園に行ったりとお外にでかけることがおおいので、帽子を。
作っていて、小さ!っておもったけど、かぶってみると、ちょっとおおきいかな?!でも、今年の夏にはぴったり?!なんてサイズでした。
あかちゃんって、ちいさいなぁ〜〜。
handmade | comments(6) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
2007.05.18 Fri 22:46
mocoさんこんばんは!
nocoちゃんが生まれて、今までよりも自分の時間がずっと少なくなってると思うのに、縫い縫いのペースが落ちていないmocoさんが凄すぎる!
おお、これはあのキルトニットですね!
これふわふわ〜〜んで、ベビーちゃんにはうってつけですよね!
帽子もとってもかわいい(>▼<)!!
いつもながらシンプルな中にmocoさんらしいセンスがキラリ!と光るできばえですね〜〜!
小さなものってただそれだけでもかわいらしいですよね。
小さな赤ちゃんも然り・・・。
2007.05.18 Fri 23:39
>ちるねさんへ

こんばんわ。
やっと形にできました〜。
このキルトニットは、nocoがちいさいうちに!って思っていたのですが、なかなか手がつけれず。。。
でも、やっぱり、肌触りも良いし、今日も着ていたのですがとってもいいかんじです☆
素敵な布をありがとう♪
ぬいぬいペース、かなりダウンしてますよ〜。
って、産前が縫いすぎだったのかもしれないけど・・・
最近、ついつい一緒に寝ちゃうのでzzz
あと、nocoがほとんど日中寝ないんですよね。
抱っこマンなので、抱っこばかりでミシンなんてとてもできないです><
でも、かわいい今の時期、大切にしなきゃ〜って思うんですけど。
帽子、ほんと小さくてかわいいです。
nocoにはもう小さいサイズなのですが・・・
ほんと、小さい、それだけでかわいさ倍増です☆
2007.05.23 Wed 20:01
こんばんは〜。leafです。

これ、かわいい♪
私もこのパターン持ってるの、忘れてたよ〜。
思い出したので、ぜひこの夏作ろ!
柄もかわいい(^^)
キルトニットなんだねぇ。
ほんと、気持ちよさそう。
2007.05.23 Wed 23:17
ご無沙汰してます、yu-rinです。
このベストかわいいですね〜☆
本当に気持ち良さそうだし、ぴったりですね。
そして帽子もかわいい〜!!
40cmなんて、そんな小さいパターンがあるのね!
すごーいい。
これからの季節は帽子は必需品だよね。
私も作らなくっちゃ^^;
moco
2007.05.24 Thu 01:42
>leafさんへ
こんばんわ★
このパターン、簡単なのに、すっごくかわいくって、重宝しそうです。
着せやすいのもいい!
キルトニットって、生地としてはちょっとお高かったりするけど、きもちいので、いいですよね☆
私もすきです〜。
moco
2007.05.24 Thu 01:44
>yu-rinさんへ

こんばんわ。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます><
帽子、作ってほしいってたのまれたものの、パターンにはそんなちっちゃいのがなかったので、縮小したんです。
でも、ほんとちいさいなぁ。と思いつつも、これがぴったりなので、あかちゃんって、小さいなぁ。なんてあらためておもっちゃったりします。
うちの子は二人ともあたまでっかいので、あまり頭の小ささを実感しながら帽子つくったりしないので、なんだか新鮮でした。
これからの季節、帽子は必需品ですよね。
早くも我が家は息子の帽子を毎日あらっています〜。
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://fluffylife.jugem.jp/trackback/187
トラックバック

Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment