:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お友達の帽子 | top | ブーツカットカーゴパンツ >>



- | - | -

ベビーカー用ブランケット


fabric:C&S、かれどに屋
冷房よけ、日差しよけにベビーカー用のブランケットを作りました。
pocoのときにつくったのもあったのですが、女の子用に〜と思って花柄&チェックで。
ダブルガーゼ2枚でつくったので、かさばらないし、暑くないし、丁度いいかな。と思います。
市販品では、なかなかありそうでないかんじのこういうベビーグッズ。
ハンドメイドすると、自分のほしいものがつくれるので、満足です☆
だんだんnocoも座ったり、ものをなんでも口に入れたりと、活発になってきたので、いろいろ気になることもいっぱい。
いろいろ育児グッズも作りたいなぁ。と思いつつも、作りたいものだらけで、なにから手をつければよいか・・・
といいつつも、帽子ばっかつくっているような気もします。。。
handmade | comments(6) | trackbacks(0)


- | - | -
コメント
ひろ
2007.06.05 Tue 11:06
かわいいねぇ〜♪
nocoちゃん、可愛いモノに囲まれてうらやましい〜(^.^)

全然ミシン触ってません…
っていうか、布も買ってないし、パターンも買ってないし(笑)
まずはそこからだなぁ…
2007.06.05 Tue 20:54
mocoさん、こんばんは☆

続々と作品がアップされてますね〜。
↓の帽子も可愛い…さすがです。

ブランケット、シンプルだけど、女の子らしくて可愛い!
市販のだとキャラクターものとかが多くて、なかなか好みのものにはめぐりあえないですものね。

pocoちゃんもnocoちゃんも幸せですね^^
2007.06.06 Wed 23:45
こんばんは〜。
気持ちよさそうなブランケット。
下の子は、どうしてもお出かけの機会が増えちゃって、ベビーカーのブランケット、必需品ですよね。
うちの下の子もまだ1歳になってませんが、既に日焼けで真っ黒です。。

今日、お洋服届きました〜。
サイズもぴったりで、とっても気持ちの良いフワフワの生地。
かわいい柄に丁寧な縫製で、ほんとにお気に入りの1着になりました。
ありがとうございました(^^)
moco
2007.06.07 Thu 02:09
>ひろちゃんへ
pocoのがないわけではないんだけど、ついつい作っちゃうよ。
でも、洗い替えに2枚あってもいいかなぁ。なんて。
これは、結構お気に入りの一品です☆

ひろちゃんも、ソーイング始動?!
でも、ひろちゃんもひっこしちゃうんだよねぇ!?
お互い、いそがしいけど、またお茶しようね。
そして、新居にも遊びに来てね。
遊びに行くし♪
moco
2007.06.07 Thu 02:12
>りるかさんへ
こんばんわ。
すっかり読み逃げばかりでごぶさたしちゃってます><
最近、ぼちぼちソーイングもしているんですが、寝かしつけで寝ちゃったりと、なかなか思うようにはできないですが、ストレス発散にはなってます★
帽子は、やっぱり作るのすきなんですよねぇ〜。
たのしくって、ついつい。
お友達に頼まれると、よ〜し!ってなっちゃいます♪

ひざかけも、女の子用だと、シンプルでも、布がかわいいので、かわいくみえちゃいますね。
ダブルガーゼ2枚だと、気持よさそうだし、お気に入りです♪私の〜。
moco
2007.06.07 Thu 02:14
>leafさんへ
こんばんわ。
ほんと、下の子は、暑くても寒くても上の子のお供をさせられるので、いろいろと必要になっちゃいますよね。
無防備に連れて行くと、かわいそうというか・・・
これも役にたつかなぁ。と。
うちも、pocoもnocoももう日焼けしててびっくりです><
ついでに私も真っ黒・・・

お洋服、到着したんですね。
ソーイングする人の手に渡ると思うと、なんだか緊張します〜。
でも、気に入っていただけたみたいで良かった。
パターンもってるってことなので、ぜひぜひleafさんもつくってくださいね〜。
これ、結構使えるアイテムですよ★
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://fluffylife.jugem.jp/trackback/190
トラックバック

Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment