:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 半端丈 ブーツカットカーゴパンツ | top | noco帽子 >>



- | - | -

nocoぱじゃま


pattern:orangena*のカバーオールをアレンジ
fabric:RR
そろそろ暑くなってきたので、nocoに半袖のパジャマをと思って作ってみました。
普通にカバーオールを作ると、作るのも着せるのも大変だし、
もうしっかりすわってくれるので、片開きにアレンジしてみました。
パターンをいじるのは苦手なのですが、こればっかりは、必要に迫られて・・・
orangena*さんのだと、おしりがモンキーでかわいいし☆
pocoも、おなかをだしてねるので、こういう形がよいのですが、もうサイズアウトしちゃってて、
パジャマがありません><
子供って、って、我が家は全員なのですが、どうして寝ているとおなかがでちゃうんだろう・・・
私もよく腹出して寝てて旦那に突っ込まれます。
風邪ひかれると、こっちが大変だし、おなかはかくして寝てもらわないと。
薄着しつつもおなかを隠して寝るには、この形がベストです☆
同じようなのを、pocoサイズでも作るかな・・・
って、作るなら早く作らなきゃです!
handmade | comments(2) | -


- | - | -
コメント
2007.06.19 Tue 20:46
かわぁいい〜〜♪
私もカバーオールとっても好きで、
よく子供たちに着せていました。

あの頃はまだニットソーイングに目覚めていなかったのです。。。

子供ってお腹出しますよね(爆)
私もですがぁ(汗)


moco
2007.06.21 Thu 14:01
>しおみっちゃんへ
こんにちわ。
カバーオール、小さい時にしか着れないけど、かわいいですよね。
でも、作るには、とっても作りがいのある一品です。
うちも、息子、娘だけでなく、わたしのおなかがいつもでていて、旦那があきれています・・・
でも、寝ている間のことなので、どうにも対策の打ちようがないです・・・
今は、授乳中なので、そのまま寝て、乳までだしっぱなしだったりで、目もやれないかんじです。。。
コメントする











Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment