:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7分丈パンツ | top | ブログのお引越しします。 >>



- | - | -

久々にソーイング


ご無沙汰しております。
引っ越しして、なんだかばたばたしていてソーイングどころではありませんでした・・・
新居が落ち着いたかなぁ。と思ったら、みんなでばたばたと体調不良。
やっと新居での生活にもなれてきました。
そして、気づいたら、引っ越し前に作ったnocoの帽子がもうちいさい・・・
って、2つ作ったんだけど、どちらも数回しか使ってないよ〜〜!!
かなりお気に入りだったんだけどな。
ということで、まずはnocoの帽子をつくることにしました。
前から気になっていたフラワーハット、作ってみたら、かわい〜。
かなりお気に入りの帽子になりました。
写真の反対側サイドには、レースがつけてあります。
また、洗い替えでつくろ〜。
ぼちぼち、ソーイング、復活です。
今、カーテンをじみ〜に作っています。
なくても暮らせるくらいなので、ゆっくり作ろうかなぁ。と思います☆
handmade | comments(11) | -


- | - | -
コメント
2007.08.20 Mon 06:41
引越しお疲れ様でした。
落ち着いてきたときに体調不良ってすごくうなずいちゃいましたよ。

ソーイングも復活ですね!
私もこの前久しぶりにソーイングしましたよ(爆)
この暑さではなぜかやる気が起きないんですよね。。。
帽子とってもかわいいですね!
ちゃんとかぶっていいこです!
りるか
2007.08.21 Tue 00:55
ご無沙汰しています^^;

そういえばお引越しだったんですね。更新されてない間「体調でも崩されたかしら…?」とか考えてました(←よく読んでないからですよね^^;)

引越し疲れもあったのでしょうか??
でも復活されてなによりです♪

帽子…カワイイです。CAKEさんのパターンかな??
小さな女の子によく似合うデザインですよね。ウチはもう卒業かも?って年頃になっちゃいました^^;
moco
2007.08.21 Tue 07:57
>しおみっちゃんへ
おはようございます〜。
いつも、イベントあると、体調をくずすわたしなのですが、今回は大丈夫かなぁ〜。と思っていたら、しばらくしてどかっときました。
やっぱ、引っ越し直後、なかなか落ち着かなかったし、気が抜けるのにも時間がかかったのかも。
でも、やっとみんな復活で我が家はほっとしているところです。

ソーイング、おかげで1か月以上ミシンさわらずでした。。。
その間、カーテンつくりたいんだけど〜。なんておもったりもしたんですが、それどころでもなく。
でも、やると、やっぱり楽しいですね☆
また、時間をみつけてソーイング・ソーイング♪
moco
2007.08.21 Tue 07:59
>りるかさんへ
おはようございます。
こちらこそ、ごぶさたです〜。
引っ越し直後、ネットもつながらず、ミシンもしていなくって、このままこのブログのことを忘れ去るところでした・・・

このパターン、CAKEさんのです。
ずばり大当たり。
さすがですね♪
これ、かわいいです〜。
pocoにはちょっと。。。と思っていたのですが、nocoには絶対つくろう〜っておもっていたんです。
やっぱ、女の子ソーイング、楽しいですね。
また、いろいろ女の子パターンがふえていきそうです><
2007.08.22 Wed 01:27
こんばんは〜。

お引越し、そして復活おめでとう!
nocoちゃん、大きくなったねぇ。
フラワーハット、かわいい〜。
私も今年作りましたよ(^^)
このパターン、ほんとにかわいいねぇ。
こう暑いと帽子は必需品だけど、うちの子たちは、なかなかかぶってくれず、苦労しています。

mocoさんの女の子服も楽しみ〜。
2007.08.22 Wed 19:06
leafです。ごめんなさい。↑名乗るの忘れた〜。
moco
2007.08.22 Wed 21:15
>leafさんへ

こんばんわ。
名乗ってくれて良かった〜。
だれだろう〜とおもいつつ、下のコメント見えてほっとしました☆
noco、月例のわりには大きめで。
最近では、がくがくしつつも、じみーに伝い歩き始めました。
なので、旦那にも、pocoにも、テーブルの上に、飲み物置きっぱなし禁止令だしました〜。
なぜか、でてると間違いなくひっくりかえしてくれる・・・
今は、つかまり立ちしたりするので、こけたときに、うちどころが悪くないことだけを祈っているところです。

nocoも、今かぶせてもかぶせても帽子を投げ付けられ・・・
格闘中です。
でも、ここで挫折すると、帽子をかぶらない子になりそうなので、何度投げられても立ち向かっていきます〜〜!!
女の子服、つくりたいのだけど、時間がない〜〜〜。
引越して、家事が今までよりなんだか時間かかり、ソーイング時間がとれません><
leafさんみたいに、かわいい女の子服作れるようになりたいわ♪
YUKA
2007.09.06 Thu 12:24
久しぶり〜☆
ハンドメイド復活待ってたよー!!
ってその帽子とっても可愛い♪
どこでパターン売ってるのかな??

最近リックラックの丸底バックにハマって
たくさん作ってるよー。
オークションに出してみよっかな
moco
2007.09.10 Mon 05:38
>YUKAちゃんへ
おはよう〜。
お返事遅くてごめん。
これ、CAKEってところのパターンなんだ。
簡単だけど、かわいくっていいよ★
でも、nocoには、このサイズもうぱつんぱつんかも・・・
早くもサイズアップ?!なんておもっているところ。
丸底バック、私も数個つくったことあるよ。
芯はると、そこ縫う時に戦いのようになるよねぇ。ってわたしだけ?!
オークション、楽しいよ。
ぜひチャレンジしてみては?!
2009.06.27 Sat 20:30

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
2009.07.03 Fri 23:14

これ始めた時は女の子逝かせる事出来ないと思ってたけど慣れると簡単だな^^
自信ついたしハメれるし貰った金で車買えたしもう言う事ないわー(>_<)
ちなみに昨日ハメた子、逝かせた瞬間に「れっぺーれ!!」って叫びながら白目むいちゃってどうしようかと思ったよwwwwwwww
コメントする











Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment