:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リボンつきキャスケット | top | カーデガン と・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

handmade blog ringの第1回交換会 とーこさんより☆

このハンドメイドブログを始めて間もないころに参加させてもらったhandmade blog ringの第1回交換会が行われたので、参加させてもらいました。
参加すると決めるまで、正直、人にあげれるレベルじゃないしどうしようか迷っていたのですが、参加してみて、よかったです☆
今回のお相手はトコ*トコなマイニチのとーこさんです。
ブログを見せていただいて、とても素敵なハンドメイド作品だったし、プレゼント作品を作ったりもしているみたいだったので、ドキドキでした〜〜。


中をあけてみると〜〜♪


感激です!!
お互い、リクエストをいくつか出して、その中のどれになるかはお楽しみってことだったのですが、私のほしかったもの!!
ママバックの中に携帯とお財布をいれているのですが、よくかばんの中で行方不明になるので、お財布と携帯を入れれるくらいのサイズのものがほしかったんです!!
ちょっとお散歩に行くときとかにもつかえる〜。
自分で作ろうと思っていたのですが、細かい作業になりそうなのでなかなかチャレンジできずにいました。
まず見て、私の好み〜〜。っておもいました。
ママバックは今ブラックウォッチのものなので、一緒につかってもばっちり。
うち布は、タグと一緒に縫い付けてある生地と同じで水色のチェック。
とってもかわいいです。
私にはできそうにないような細かな作業をいっぱいしてくれたんだなぁ〜。と感激です。
とてもきれいに仕上げてあって、尊敬のまなざしですっごい見ちゃいました。
そして、中には、ハロウィングッズが。

これ、息子がとっても気になったらしく、手を出してくるので写真を撮るのが大変でした。
うごくかぼちゃとか、さっそく息子の餌食になって部屋中はしりまわってました☆


そして、このマフラー。
とーこさんからはUPしないで〜とメールで言われていたのですが、あんまりかわいいので、とーこさん、UPしちゃいました!!
怒らないでね〜。><
このマフラー息子にぴったりサイズ。
実は、きっととーこさんがこのマフラーをつくっていること、まさにわたしも同じようなマフラーを作っていました。
マフラーの幅とかまったく同じ。長さも5cm違いでした。
デザインも似た感じで。
洗い換えでもう一本ほしいなぁ。と思っていたのでうれしかったです☆
旦那に見せたのですが、断然とーこさんのマフラーのほうがいいっていわれちゃいました><

なんだかとってもつぼにはまるようなプレゼントでとてもうれしかったです♪
そして、私ももっと上手になりたいなぁ。なんて刺激を受けました。
交換完了までかなり緊張していましたが、参加してよかったです♪
また、次回も参加したいなぁ。
こんな企画をしてくださったfuuwaさん、ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくおねがいします。
other | comments(10) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
2005.10.21 Fri 20:59
mocoちゃん〜!素敵に紹介してくれて嬉しいよお・・
実物以上でお恥ずかしい。(汗)

気に入ってもらえて安心しました。ほっ。
すごーく緊張したけど、すごーく楽しかった!
お子さん、おもちゃ怖がってなかった?
なるべくかわいいものをがんばって選んでみたよ。

突然思いついたマフ、ぜんぜん自信のない作品だったので
気に入ってもらえてよかったよ・・
おそろいのmocoちゃん作の見たいなあ。
とよとよ
2005.10.22 Sat 04:02
ringの交換会参加したんですね。
今回、私は色々と忙しかったので参加しなかったのですが
こうしてみなさんの所で作品がUPされているのを見るといいな〜と思います。
とーこさんの作品、mocoさんのイメージのマリンで作ってあって素敵ですね。(とーこさん、はじめまして)
マフラーも色々な生地をパッチしていていい感じ♪
mocoさんのマフラーも見てみたいです。
とーこさんのところからmocoさんの作品も見ましたよ。
すごく素敵なセットですね。
色合いも良くって私も頂きたいわ〜。
2005.10.22 Sat 05:08
ヽ(*・∀・)**おはようさまー**(・∀・*)ノ
わぁ〜 すんごく上手〜♪
このバッグのパターンfuuwaも購入したのですが・・まだ作っていません・・(>▽<;; アセアセ
こんな素敵に出来たらいいわ〜
楽しい交換が出来たみたいでよかったですね〜
お疲れ様でした〜
2005.10.22 Sat 08:21
mocoさん、はじめまして!!
yamaです。

とーこさんのバッグもマフラーもとっても、素敵ですね。
バッグ、とーっても、かわゆいです。
マフラーも私には、こーいうの作れないので、羨ましいです。

そして、mocoさんの作った作品もとっても、素敵でした!!
あのパブ−ジュ、私も、欲しいって思いました。
mocoさん、とーっても、センスのよいものを作られるん
ですね。

そのセンス、見習うためにも、たびたび、
遊びにきますので、宜しくお願いしますね。
2005.10.22 Sat 10:52
> とよとよさんへ

初の交換会だったのですが、思い切って参加しちゃいました!
ほんと、とーこさんからの贈り物は、まさに私のため!ってくらいつぼで。
おきにりの一品になりました。
昨日は、息子のお散歩に持っていって、お友達に自慢しちゃいました〜><
マフラー、私のは、カーデガンの続きにちょこっとUPしておきました。
みてみて〜。ほんと、同じかんじなの☆
私のは、おはずかしい・・・
秋色〜なんておもって作ってみたのですが、ほんと、プレゼントするって思ったら、緊張してなかなか手もすすみませんでした。
私こそ、とよとよさんのバッグとかほしいです☆
いつか交換会できたらいいですね♪
moco
2005.10.22 Sat 20:34
> fuuwaさんへ
こんばんわ。
ほんと、素敵なプレゼントで、わたしにはもったいないくらい☆
チョークバックといっても、いろんなパターンがありますが、これ、とってもかわいいです♪
チョークバックのリクエストをしたあとに、パターンをゲットしたばかりだということに気づき・・・
いきなりプレゼント品を作ってもらうのは無理だ・・・
と思っていたところ届いたので、大喜びです!
初めての交換会だったのですが、とても楽しませてもらいました。
これからもこういう企画があるのたのしみにしています。
また、一人で大変なときは、みんなで負担を分担する方法等もかんがえてくださいね!
これからもよろしくおねがいいたします。
moco
2005.10.22 Sat 21:07
> yamaさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます☆
とーこさんのプレゼント、ほんと素敵です☆
お気に入りのバッグになりました。
これからかなり活躍しそうな予感。
息子用のマフラーも。
こういう布あわせの趣味とかって、勉強になりますね〜。
こういうセンス、私も磨きたいです!

私のもみてくださってありがとう!
おはずかしいですが・・・
パブーシュも、作ったことないのに、今回作っていきなりプレゼント品にしてしまって・・・
よく見ると手荒な部分があちこちにあるのですが。。。
でも、また作って腕みがきたいなぁ。なんて。
そのときは、yamaさんがもらってくれるかしらん?!
あとで、yamaさんのところにもあそびにいきます〜。
仲良くしてくださいね!
2005.10.24 Mon 09:54
初めまして。ハンドメイドブログリングからおじゃまします。
私は編み物ばかりやっているのでいつもこうして皆さんのところにくるとやっぱ縫い物出来るようになりたいなあ…と思ってため息が出ちゃいます…
すてきなプレゼントでしたね。
かわいいなあ…バックは使いやすそうですね。
私は縫い物ができないのでとても羨ましいです。

他にmocoさんの作った帽子のかわいさにグッときちゃいました!
色使いとか大好きです☆

またおじゃまします('-'*)


moco
2005.10.24 Mon 23:51
> popoさんへ
こんばんわ。
遊びに来てくれてありがとうございます♪
ほんと、このバッグ、かわいいんですよ〜〜。
まさにほしいと思っていたものだし、かなり愛用させてもらっちゃってます。
popoさんは編み物がお上手なんですね。
私も昔は編み物ばかりだったのですが、息子がうまれて急に縫い縫いにめざめました。
popoさん、センスいいので、ぜひ縫い縫いにも挑戦してほしいな☆
popoさんのところにもあそびにいかせてもらうので、よろしくおねがいします♪
2005.10.25 Tue 00:10
> とーこさんへ

よ〜くみたら、とーこさんへお返事してなかった!!!
ごめんなさい〜〜。

ほんと、とーこさんからのプレゼント、おきにりになりました。
写真ではなかなか上手にとれていないのがもうしわけないくらい。
私はバッグもって、息子にマフラーまいて、公園にいっぱいいきますね♪
ドキドキの初交換会だったけど、とてもたのしいものになりました☆
とーこさんとペアになれてうれし〜。
これをきに、これからもよろしくおねがいします♪
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://fluffylife.jugem.jp/trackback/37
トラックバック
トコ*トコなマイニチ
2005.10.21 Fri 21:00

Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment