:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近作ったpoko服 | top | ニット帽  そしてついにデビュー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

クリスマス交換会 ☆ mocoへのプレゼント

着々と皆さんのところにプレゼントが到着しているみたいです☆
みなさん、素敵なプレゼントでなんだか自分のが恥ずかしいかぎりです・・・
私のプレゼントのUPで〜。と思ったのですが、もう少し時間がかかりそうなので、mocoグループの皆さん、この記事にトラックバックしてくれればと思います。
そして、皆さんの選んだ番号の発表もこちらでしようと思いますので、全員に到着するまでもう少々おまちください☆

そして、今日、私のところにもプレゼントが届きました!!
toco*nonのちるねさんからです☆

郵便やさんが届けてくれて、早速あけてみました!!
かわいらしいラッピングで、カードにちるねさんからのメッセージが。
このカードもお部屋に飾りました♪
そして、なかから出てきたプレゼントは↓!!

とってもかわいらしいエプロンです。
右側にはポケットがついていて、内布はエプロンの上の部分と、プリーツの裏側と同じ生地です☆
私は持っていないようなかわいい生地でとても新鮮でした〜。
そして、左胸にはシェルボタンとハリネズミくんが☆
水玉の生地も裏はクローバーで、とってもかわい〜。
どこぞのSHOPで見かけたことのあるきになる生地でした。
最近、ちょっと気になるアイテムがエプロンで、自分でも作ってみようかなぁ。なんて思っていたので、ちょっとびっくりうれしいプレゼントでした♪
週末は、パン教室に行く予定なので、早速持って行こうと思います!

ちるねさん、最近お子さんが入院されてとても大変なときだったのにありがとうございました!!
tocoちゃん、早く退院できるといいね。
交換会は終わりますが、これからもよろしくね!
そして、皆さん、到着まで誰からプレゼントがくるかわからなかったのですが、mocoグループでは、初めに皆さんに好きな番号を1〜100で選んでもらい、プレゼントのお相手を決めました。
mocoは全部知っているので、初めにpocoの出産予定日だった日にちにするということを皆さんにお伝えしていました。
# その時点で、mocoの番号はかなり限定されますが・・・
プレゼントは、ひとつ大きな番号を選んだ人にプレゼント。
最後の人は最初の人へということでした。
そして、みなさんが選んだ番号は、↓です。

★布的生活   布的さん 2
★toco*non   ちるねさん  17
★:: fluffy life :: moco 19
★inside of chocolat*   makikoさん 26
★Happiness Branch   Yukieさん 33
★そーだったらいいのになぁ〜!  yamaさん 43
★mohair*日記   まきぷぅさん 57
★Ladybird blog   goqoomamaさん 59
★水玉日記   サンママさん 69
★popohouse handmade   やひさん 87

万が一同じ番号を選んだ人がいたときのことも考えたりしていたのですが、だれもかぶりませんでした〜。
結構近い人はいましたが。
お相手を伝えるメールするときは、間違えたら><って、かなり緊張しました。
終わってみて、”私のところにプレゼントこない・・・”なんてなったらこまるなぁ。なんておもいつつ。
無事、終了してよかったです。
自分のプレゼント作成も頼りないかったのですが、皆さんとのやりとりも、頼りなかったと思います。
皆さん、協力してくれてありがと〜。
みなさん、優しい人ばかりでよかったです!!
これを機会に、また仲良くしてくださいね☆
では、おつかれさまでした〜〜〜。
event | comments(17) | trackbacks(8)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
2005.12.08 Thu 09:57
グループリーダーさんまだ交換会終わりではないですが
お疲れ様でした。
私は作って送るだけでもいっぱいいっぱいだったのに
mocoさんはリーダーのお仕事もこなされて・・・
とてもワクワク、ドキドキの楽しい交換会でした。

早速トラックバックさせていただきます。
2005.12.08 Thu 10:48
お久しぶりです。
お気に入りには、以前のトップページにリンクしっぱなしで、こちらにしばらく来れなくなっていました・・・。
やあっと見つけました。
しばらく来てない間に、ロックの達人への階段を登ってましたね・・・。

交換会お疲れ様でです。
私もいつの日か参加したいと思っている交換会。
皆さんの作品をPCの前で指をくわえながら見させていただきます。
2005.12.08 Thu 15:34
こんにちは。
グループリーダー本当にお疲れ様でした。
後もう少しで終わりだと思うとさみしいですね。
楽しいクリスマスになりました。
ありがとうございます!
TBしま〜〜す。
2005.12.09 Fri 06:54
mocoさん、おはよう〜。

うわー、すっごく可愛いエプロン〜♪
プリーツとか布の使い方もレースもと
とても手が込んでてステキ(゚・゚*
こんなにステキなエプロンなら
お料理もルンルンで作れちゃいそうね〜^^

mocoさんの贈り物ももうすぐかな?楽しみ♪
もう少しで交換会も終了だね。
サブリーダーお疲れさまでしたm(_ _)m
2005.12.09 Fri 19:39
mocoさん、グループリーダお疲れ様です。
ステキなエプロンが届きましたね〜♪
パン教室で鼻歌♪出ちゃいそう?ですね。
プレゼントが届いたときは
ドキドキしてしまいました、久し振りに!

トラックバック、させていただきました〜!
2005.12.09 Fri 20:55
mocoさん、こんばんは!
交換会お世話になりました。
そして、リースありがとうございます☆
やっとUPしましたのでトラックバックさせて頂きますね。

リース、玄関に飾ってます〜(^_^)
またこれからもどうぞよろしくお願いします!
moco
2005.12.09 Fri 21:26
>サンママさんへ
こんばんわ。
トラックバック、ありがとうございます。
どんどん交換会のUPがされてきていて楽しいですね☆
そして、あちこちまわるのがいそがしくて、なかなかみなさんにコメントは残せない><
交換会はもう少しで終了ですが、これからもよろしくおねがいします。
そして、協力してくれてありがとう!
moco
2005.12.09 Fri 21:28
>ちびすけさんへ

こんばんわ。
HPは最近更新してなかったので、管理もできないし、11月いっぱいで閉鎖したんです〜。
なんだかさすが12月で忙しく、皆さんのところに報告もできずにごめんなさい〜。
交換会、私も実はまだ2回目。
今回は、ちょっと私にはむづかしいお題だったので、正直へこんじゃいました><
お恥ずかしい限りです。
ちびすけさんなら、どんどん交換会参加してOKですよ!!
みなさんプレゼントがちびすけさんから届いたらよろこびますよ♪
次回はぜひ☆
moco
2005.12.09 Fri 21:30
>布的さんへ

こんばんわ。
トラバありがとうございます。
そして、いろいろ不手際もあったかと思いますが協力してくれてありがとうございます☆
そろそろ交換会も終わりにちかづいてますね〜><
せっかくのグループ、解散がちょいとさみしいです・・・
が、しかし、これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね!
交換会でいつか布的さんの作品、おめにかかりたいです♪
moco
2005.12.09 Fri 21:34
>Yukieさんへ

こんばんわ〜。
そうなんです。
早速活躍させていただきます。
やっぱ、プレゼントって届くとうれしいですね☆
いろいろ考えてくれているからか、自分の好みだけど、ちょっと自分では作らないようなもの。ってかんじで、気に入っています。
やっぱ、なにごとも形から!なので、このエプロンでパン作りがんばってきます!
Yukieさんの作品も楽しみにしてます☆

2005.12.10 Sat 00:21
mocoちゃん、こんばんわ〜。
そして、リーダーお疲れ様!!
楽しい交換会にしてくれて、どうも、ありがとうね。
すごく、感謝しているよ。
掲示板も盛り上がっているし、参加していて、とても楽しいよ。

ちるねさんのエプロン、とーってもかわいいね。
細部にこだわりがあって、ミシンで、ダダっと適当に作る私には
真似しようとしても、絶対できない作品だ。
このエプロンをしてお料理すれば、mocoちゃんの料理の腕が
ますます上がるのでは???

mocoちゃんの作品もmakikoさんのブログで拝見してきましたぁ。
リースも作れちゃうなんて、mocoちゃん、本当に器用ね。
何でも作っちゃう所、少しは見習わないとだね。

私にもYukieさんから、かわゆいのが今日、届いたよ。
遅くのUPで本当ごめんね。
そして、遅くのコメントも忙しいのに、本当ごめんね。
moco
2005.12.11 Sun 22:04
>yamaちゃんへ

こんばんわ〜。
われらのチーム、無事終了です〜。
ほんといろいろありがと〜。
おかげで楽しいクリスマス交換会になりました。

ちるねさんからのプレゼント、今日早速パン教室にもっていきました〜。
細かいところまでとてもこっていて、すごいなぁ〜。っておもったよ!!
私はエプロンつくったことないけど、間違いなく四角く縫っておわりだ〜。
cafeエプロンなんてものがあってよかったぞくらいの勢いだ〜。

リースは、ほんとおはずかしい。
ビーズにしよう!っておもったまではよかったのだが、ビーズだと、なんだかさびしいような・・・
でも、ちまちま作って、つけたらそう思い、もうそのときにはほかの案はうかびませんでした・・・
ほんと、お恥ずかしいです。
makikoさん、飾ってくれてありがと〜〜〜。です。
yamaちゃんも、素敵なプレゼントだね!
かわいらしいし、クリスマス雰囲気ばっちりだし。
尊敬だわ!!
いつか、yamaちゃん作品、手にとってみたいわ〜。
2005.12.12 Mon 08:14
グループリーダーお疲れ様でした!
グループリーダーなのだから、御褒美があってもよいはず!ってくらい頑張ってやっていただいたのに、肝心の送られる相手が私で申し訳ないです…ご褒美どころか、罰ゲームですね(T.T)

このクリスマスはどこじゃ?というエプロン…
ううぅ。
クリスマスモチーフをつけるつもりが、
イマイチしっくりこなかったのと、
クリスマス過ぎたらどうするんだべさ…と思ってしまって(T.T)
せめてクリスマスカラーを取り入れるべきでした…
交換会のルールに違反してしまった_| ̄|○

実はこのエプロン、某ショップで一目ぼれして購入し、
愛用している私物のあちこちを採寸し、
図面にして作ってみたんです。
なので私と『お・そ・ろ・い』キャーww

あ、今「うげっ」と思いましたね?
うふふふ。

おくればせながら私も布的さんから届いたお品の画像UPしましたのでTBしていきますね〜〜。

本当にお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします(*^.^*)
2005.12.12 Mon 20:29
こんばんは!!
すごくかわいいエプロン、形もおしゃれでいいですね♪
今回はリーダーさんお疲れさまでした。
数字のアイデア、ナイスでしたよ!!私より大きな番号の方いるかしら?なんてひとりでドキドキしていました。
これからも仲良くしてくださいね♪
トラバもさせてくださいね。
moco
2005.12.13 Tue 18:41
>ちるねさんへ

こんばんわ。
プレゼント、気に入ってますよ〜。
日曜、早速パン教室にもっていって使いました☆
そして、今もキッチンのエプロンコーナーに並んでいます。
私にはありえないくらい手の込んだエプロンですごいなぁ〜。なんて思いました!!
とっても形がかわいらしい♪
大事につかわせてもらいます!
ありがとう〜。
そして、交換会はおわっちゃったけど、これからもよろしくね!!
moco
2005.12.13 Tue 18:53
>やひさんへ

こんばんわ。
とても素敵なエプロンなんです〜。
とっても丁寧につくられていて、感激です!!
大事につかわなきゃ!!

番号、みんな、何を思ってこの番号えらんだんだろうなぁ〜。なんてメールみながら思いました♪
やひさんは、おおきな数字でしたね!
確かに、もっとおおきい数字を選ぶ人がいるかどうかは微妙なとこですね。
布的さんの2も究極なかんじですが。
また、これからもなかよくしてくださいね〜。
2005.12.14 Wed 08:16
うふふ、やひさんとmocoさんの会話に横レスしちゃおう。
私の選んだ数字は、mocoさんの真似で、娘の誕生日でした。(予定日は16だった)
自分の誕生日(7)でもいいかなと思ったけど、
ラッキー7ってことでかぶるかな〜と思って。

私としては、サンママさんの69がナイス。
「ロック?ロックなの!?」
って(笑)
goqoomamaさんの「59」はそのまま「ごくう」ちゃんですね!

ああ、すみませんこんなことで興奮してしまって(;^_^A
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://fluffylife.jugem.jp/trackback/68
トラックバック
水玉日記
2005.12.08 Thu 09:56
クリスマス交換会☆handmade blog ring☆
ringのクリスマス交換会、ついに届きました 私がいただいたのはladybirdのgoqoomamaさんから・・・ 落ち着いたラッピングに胸弾ませながらまずは クリスマスカードを読み読み そして中身は・・・
Ladybird.blog.
2005.12.08 Thu 14:48
クリスマス交換会♪
handmade blog ringのイベント、クリスマス交換会に始めて参加させていただきました^^ そして、そして^^ 昨日帰宅してみると、素敵なプレゼントが届いていました^^ うふふふふふ〜♪ あみぐるみのサンタくまさん&ひよこ&ポストカード です^^ 「かわい
布的生活
2005.12.08 Thu 15:36
我が家にサンタがやってきた♪
我が家にとてもかわいい子がやってきました♪
Happiness Branch
2005.12.09 Fri 19:33
クリスマス交換会
ピンポーン♪ と、[:リース:]クリスマスプレゼント[:ツリー:]が私のところにも! キャーキャー[:てれちゃう:]誰からかしらぁ?? inside of chocolat*のmakikoさんから届きました(o^ x ^o)ノ 包みを開けるのがもったいない…けど 丁寧にラッピングをほどいて
inside of chocolat*
2005.12.09 Fri 20:39
サンタがやって来ました☆
             我が家にサンタがやってきました。
そーだったらいいのになぁ〜!!
2005.12.10 Sat 00:05
★★クリスマス交換会★★
↓の投稿へのコメント、どうもありがとうございます。 すみませんが、後程、レスつけさせてもらいますね。 さて、私の元にも、リング主催のクリスマス交換会のお品が届きました。 頼まれごとの買出しがあって、今日はちょっと遅い帰宅。周囲はもう真っ暗の中 (田
toco*non
2005.12.12 Mon 08:04
退院&交換会の報告
本日toco退院しました〜。 すっかり元気です 変わりに私が鼻水ダラダラですが ナントカウィルスって以前に書きましたが(笑) 『RSウィルス』です。 私ははじめて聞いたのですが、結構メジャーな病気なんだそう。 とっても流行っているんだとか。 風邪のウィ
popohouse handmade
2005.12.12 Mon 20:31
handmade blogringクリスマス交換会
Fuuwaさん主催の「handmade blogring第2回交換会」に、またまた私も参加させていただきました。 今回はクリスマス雑貨というテーマでした。 mocoさんグループの私にも素敵な品物が届きました

Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment