:: fluffy life ::

mocoのソーイング日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< クリスマス交換会 ☆ mocoへのプレゼント | top | 針山 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ニット帽  そしてついにデビュー


以前、自分用につくったものを旦那に途中でとられたので、もういちど自分のを。
旦那のとちがうのは、ギャザーを寄せてボタンでとめてあるところです。
でも、これがほんとうのパターン通りの作成です。
結構シンプルできにいっています☆

pattern :WHISTLE@ お楽しみパターン 2005 HORMONY 
そして、最近ブログがぜんぜん更新されていなかったのですが、ハンドメイド作品のオークションデビューをしました。
ハンドメイド以外のものはほかのオークションサイトで出品したりしていたのですが、ハンドメイドは初めてです。
売れるのかな?!なんて心配しつつも偵察していたのですが、今日が一回目の落札日。
無事数点落札されそうです。
今回は、poco用にと思ってつくったけど小さかった帽子などで、これからもpocoのものと同じサイズのものの出品になると思うのですが、気が向いたときにでものぞいてくださいね〜。
なにかリクエストがあれば、ぜひメール等でどうぞ☆
大人物、洋服ものちのち出品できたらなぁ。と思います。
まずは修行です!!
オークションはこちらから → 
handmade | comments(16) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
2005.12.14 Wed 06:56
おはようございます〜^^

お楽しみパターンっていうのがあるんですね。
WHISTLE@さんはあこがれつつもまだお買い物していないので、「へ〜〜」って言ってばかりです(笑)

可愛いお帽子ですね〜、作れるなんて素敵すぎる〜。
お色も私がとっても好きな感じなのでひたすら憧れます(´▽`)

オークションも楽しそうですね♪
2005.12.14 Wed 08:51
おはようございます(*^.^*)
かわい〜!
寒がりなので、冬はコート、マフラー、帽子で完全防備しないと外出できないんですけど、
厚地は縫えない、編み物もできない、ので、
ひとつも作れません(T.T)
特に帽子は、去年まで使ってたのがくたびれてしまって、
新しいのを買わなきゃ!って感じです。
でもなかなか買いにもいけないし、
行ってもこどものものばっかり見て自分のは買わなかったりするのよね(;^_^A

オークション、見たかったけど何故か自分の出品欄(出品してないけど)にとんでしまいます??
ン?
moco
2005.12.14 Wed 09:10
>ななほしさんへ

こんにちわ。
WHISTLE@さんは、いいですよねぇ〜。
かなりおきにいり。
ほかにも作ってみたいのがいっぱいなのですが、なかなか全部は・・・
お楽しみぱたーんには、バッグ、ストール、帽子の三つのパターンがはいっているんです。
そして、今ストールをamiami中。
できるといいけど・・・
さすがにストールはすぐにはできませんね。
ほどきつつも、ところどころ目をつむってみなかったことにしてamiamiしてます〜。

オークション、昨日何個か落札してもらったので、なんだかやる気がでてきました。
ななほしさんはショップを目指してる?!
ななほしさん作品の販売を待ち遠しくしているひともたくさんいるだろうなあ〜。
私もそのひとりです☆
moco
2005.12.14 Wed 09:12
>ちるねさんへ

こんにちわ。
帽子、結構これきにいっています〜。
シンプルなのですけどね。
いいかんじ。
やっぱ、手編みってあったかいですよねぇ。

オークション、無事第一弾は落札されました〜。
まだまだ商品内容と価格は勉強しつつなのですんなりとはいかないかもしれないですが、たのしみつつ出品していきたいなぁ。と思います。
リンク、私のはりかたがわるかったみたい。
修正したので、これでOKのはず・・・
みてみてくださいね☆
なんだかちょっとはずかしいけど〜。
2005.12.14 Wed 09:13
わぁ〜かわいい♪
ギャザーとボタンがとってもキュート(^o^)
編み目も揃ってるし〜mocoさんすごい!!
私もソーイング始める前は編み物をしてたんですよぉ〜。
mocoさんのステキなニット帽みて、久しぶりに編み物したくなりましたっ。
今冬の間に何か1点でも形になれば・・・と思っています。
WHISTLE@さん、お楽しみパターンなんてあるんですねっ。
WHISTLE@さんのパターン、憧れつつ未だに買ってません。。。
パターンと一緒に副資材も購入したほうがいいのですよねっ?!

オークション、私もハンドメイド作品を出品するのが夢です。
もっと技術を磨いて、いつかできたらなぁ〜と思ってます。

また伺いますね〜♪
2005.12.14 Wed 10:28
こんにちは♪
mocoさんは編み物もお上手ですね〜〜〜(*^_^*)
私もmapleさんと同じくソーイング歴より編み物歴のほうが
長いはずなのですが、ちっとも上達しないし編むのは遅いしで
結婚してからほとんどしてません。
WHISTLE@さんも憧れショップなのですが、まだ未体験です。
いつか作りたいわ〜〜。

オークションのぞかせてもらいました。
すごーい!!これからもバリバリ縫って出品ですねっ!
頑張ってください〜〜〜(*^_^*)
2005.12.14 Wed 13:01
帽子かわい〜☆ 
売ってるようでなかなかこういうのって売ってないよねぇ。
旦那さんとおそろいでかぶるといいね!

私の帽子の進み具合はと言うと。。あんまり(^^;
両手親指にささくれができて、それがひどくて一時中断してました。
最近やっと再開してちまちま編んでまーす。

オークションすごいねぇ。お手ごろ価格でステキ♪
これからどんなものが出品されるのか楽しみだなぁ(^-^)
2005.12.14 Wed 13:16
わ〜!このニット帽、シンプルで小技が効いてて、
すっごく可愛いです!好き好き!!

オークション出店、おめでとうございます♪
知らない誰かが、自分の作った物を選んでくれて、
そして、使ってくれる。と思うと、
作る手にも、気合が入りますよね!
そして、世界が広がるな〜って、ワクワク♪
オークション作品、楽しみにしてますネ!
2005.12.14 Wed 17:29
mocoちゃん、こんばんわ〜。
ニット帽、とーっても、上手だね。
今、私もすっかり編み物にはまっちゃってるよ。
モヘアに挑戦したくて、毛糸を物色中・・・・

mocoちゃん、オークション出品してるなんて・・・・
ぜんぜん、知らなかったよ。
すごいね、本当。
mocoちゃんの作品ならきっと、完売間違いなしだね。
私もいつかオークションに出品するのが夢だけど、
あまりにもへたくそすぎて、返品されそうだよ。
moco
2005.12.14 Wed 23:54
>mapleさんへ

こんばんわ。
私も、編み物暦のほうがながいです〜。
小学校くらいからはじめたのかな?!
そのころは、マフラー作ったつもりがおむつかばー?みたいな形になっていましたが・・・
WHISTLE@さん、副資材は、こちらで購入!です。
いろいろそろっているのでいいんですよねぇ。
近所の手芸やさんとかでは売っていないもの多いので・・・
ぜひぜひおすすめですよ〜。
とっても素敵なパターンばかりなので。
ぜひmapleさんの帽子作品みたいです☆
moco
2005.12.14 Wed 23:56
>布的さんへ

こんばんわ。
編み物って、ちょっとした時間にできるし、テレビみながらでもできるしで結構いいかんじ♪なんておもって最近はまっています。
しかも、編み始めると、かなり必死になっちゃうんですよねぇ。
昔は、10分で何段あめた〜。なんてひそかにタイムトライアルしたりしてました><

オークション、まだまだ洋服とか出せる腕ではないので、簡単小物ばかりですが、出品していきたいなぁ。なんて思っています。
おかげで、息子には失敗作ばかりがまわっちゃいそうです〜。
moco
2005.12.14 Wed 23:58
>tomoちゃんへ

帽子、おそろいはぜったい旦那に拒否される〜。
なので、ひとりでひっそりかぶります〜。
これ、結構きにいったので、日中活躍しそうだわ。
帽子って、シンプルなのいいよねぇ。
ささくれ、いたそ〜。
私は冬になるとあかぎれができていたいよ><
今もひとつ、ぴき〜っと。
結構つらいよねぇ。

そそ、またあとでメールします☆
moco
2005.12.15 Thu 00:00
>だーさんへ
こんばんわ。
この帽子、シンプルだけど、ちょっとおしゃれってかんじでとてもきにいりました。
今は、おそろいの糸でストール編み中。
でも、終わりまではとおい〜〜〜。
完成するといいけど・・・

オークション、気に入ってもらえるとうれしいですね。
先日落札していただいたからのメールのコメントにうれしくなるようなことが書いてあって、やる気がどんどんでてきました☆
ちょっとはまっちゃいそうです〜。
moco
2005.12.15 Thu 00:04
>yamaちゃんへ

こんばんわ。
編み物、この時期いいよねぇ。
モヘヤか〜。いいねぇ〜。
作品UPたのしみにしてます。
yamaちゃん、さっきチラって見に行ったんだけど、ストール編んでたよねえ?!
あれ、時間かかったよね!?!
私も今ストール編んでるんだけど、あんでもあんでもまだまだ・・・
でも、中途半端でもかっこ悪いし、がんばらないとなぁ。

オークション、普通の使わないものとかはビッダーズでやっていたんだけど、今回ハンドメイドをヤフーでデビューしたんだ〜。
まだまだ無難な簡単なものしか出品できないけど、私も洋服とか作って出すのが夢かなぁ〜。
そして、ネットショップなんかだせたら、万々歳だけど、そこまでは、むずかしいかな・・・
でも、夢は大きくもたないとね〜。
おかげでなんだか最近たのしくなってきました☆
yamaちゃんもオークションデビューしてみては?!
とよとよ
2005.12.15 Thu 12:35
帽子ステキ♪
どうしてそんなにきれいに編めるの?
どうしてそんなに早く編めるの?
ほんとうらやましい〜。

オークションデビューおめでとう!
mocoさん、行動早いね〜
オークション一度はまると結構楽しいよね。
これからはオークション用の作品も楽しみにしてま〜す。

moco
2005.12.17 Sat 08:22
>とよとよさんへ

こんにちわ。
縫い縫いは苦手なんだけど、あみあみは結構得意だったり〜。
いままでかなり修行しました〜。といっても我流ですが。

オークション、結構楽しいですね。
でも、まだまだ簡単なものしか出品できないので、夢はふくらむばかりです〜。
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://fluffylife.jugem.jp/trackback/70
トラックバック

Profile

mocoへのメールはこちらへ
mail

SHOPはこちら

Other

Category

Archives

Comment